誰もが経験するお肌の悩み…歳を重ねる毎に本当に増えていくお肌の悩み…私の悩みは、産後から始まった乾燥肌とシワでした。一年を通して常に頬と目の周りの乾燥で悩んでいました。

目元には乾燥が原因と思われる小じわもあり、一刻も早くこの乾燥肌を何とかしたい!と思っていました。しかし、高価で良質な基礎化粧品を使う「お金をかけるスキンケア」ではなく「誰でも手軽にできるスキンケア」を探していたのです。やはり収入も時間もない「育児中専業主婦」には手軽さがとっても大事。

ビューティーオープナージェルの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

そしてとうとう私にあうスキンケアを見つけたのです!それは「朝の洗顔をしない」という方法!実にお手軽!しかしながら「洗顔をしない」というのは少し大袈裟で、正確には「石鹸を使った洗顔をしない」という事です。決して放置して不衛生にしておくわけではありません。

では、通常の石鹸洗顔の代わりになにをするのか…それは「拭き取り化粧水で拭き取る」です!

方法は簡単!コットンに拭き取り化粧水をつけ、顔全体を拭き取ります。これだけ!この方法であれば、夜につけたクリームなどもしっかり拭き取れます。その後は保湿化粧水をたっぷりとつけ、いつも通りのスキンケアを行います。もちろん、お化粧もいつも通りにできます!そして夜の洗顔は平常通りでOK。「朝に洗顔しない分、夜はしっかり!」と張り切る必要は全くないと思います。そこで頑張り過ぎてお肌に余計なストレスを与えては元も子もないですからね!

私はこのスキンケア方法を実践してから、はじめに頬の乾燥が改善され、次に目元の乾燥が改善しました!一番効果を実感できたのは、夕方のお肌の調子です。驚く事に全く乾燥しなくなったのです!それと同時に目元のハリも戻ってきてシワも少しずつ改善してきました!

人により個人差はありますが、私の乾燥肌とシワにはこのスキンケア方法があっているようです。この「朝の洗顔をしない」スキンケアは誰でも簡単に始められるものなので、乾燥肌やそれが原因と思われるシワでお悩みの場合は、是非試してみてください!