ある日を堺に体調を崩し、全身の代謝が異様に悪化。ヴィオテラスHSCセラムの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

お肌の血色も悪くなってしまい、くすみが気になるようになりました。

”お肌のお手入れ大切なのは、水分を入れた後油分で蓋をすること”

そう信じて疑わなかった私は、とにかく化粧水をじゃんじゃん使うようになりました。

が、水分は表面ではじいてしまい、全く浸透せず。

高保湿タイプ、敏感肌用・・・

色々な物を試しましたが、艶やかなお肌になるどころか肌がテカテカ見えてしまい、何もつけないほうがいいのでは?という結論に至りました。

化粧水が駄目ならと使い始めたオールインワンジェルも保湿力が足りなく感じ、美容オイルを試してみることに。

ホホバオイル、スクワランオイルなど、混じりけのない天然由来のものを選ぶようにしました。

それからというもの、肌に目立ったトラブルは起こらないようになりました。

気分やお肌の状態に合わせてシアバター、カカオバターを取り入れるようにしています。

刺激が少なく、メイク落とし、ヘアケアにも使えるので重宝しています。

気になるお肌の水分については、水分を多くとるようにする、温活をして体を温める、など、体の内側から対策するようにしています。

少しずつですが血色もよくなり、くすみもトーンアップしました。

肌トラブルに悩んでいる方は、スキンケアの見直しも大切ですが、生活習慣の見直しも考えてみたほうがいいのかもしれません。