寒さが厳しい季節を迎えたことに伴って、以前とは比べ物にならないほどお肌の乾燥が心配になってきました。というのも、私はどちらかといえば、30代の間は脂性肌であったので、そこまで保湿などをしなくても、そこそこお肌にみずみずしさと潤いを保てていたからです。http://www.bikecontrol-cycling.com/

ですが、四十路を迎えてからというもの、びっくりするくらいに肌体質が激変してしまい、洗顔後にもすぐに化粧水などスキンケアアイテムを使わなければ、シワになってしまうんじゃないかといった不安を覚えるようになりました。特に、怖いのがほうれい線と目の下のシワ、それに目尻の小じわで、必要以上にクリームや美容液をたっぷり塗布するのが、ほぼ毎日のルーティンになっています。

だからといって、決して出来てしまったちりめんジワが改善されることもありませんし、もしも油断してしまった日にはもっと深くて取り返しがつかないようなシワが出来てしまうのではないかと、日々、戦々恐々としているのが現在の私の置かれた状況です。

ヒアルロン酸を注射してもらうなどプチ美容整形も視野には入れているのですが、なかなか勇気がでなくて、逡巡しているのが現状だと言えます。サプリや化粧品でごまかしていくのもそのうち難しくなってしまいそうで、怖くて仕方ありません。