30代に入り、友人の中でも続々と白髪についての悩みを語る人が出てきて、「私もそろそろ出てくるのかしら。」と思っていたのですが、35歳を過ぎたあたりから、息子に「白い髪の毛生えてるよ〜!」と言われるようになりました。

http://www.thebath-room.com/

私の場合、頭のてっぺんに一本。その都度ハサミで切ってもらったり、抜いてもらったりするのですが、少し伸びてくるとツンと上に伸びてしまうので、たまたま光が当たってしまうと目立ってしまい、ピアノ線で操られているようになってしまいます。たかが白髪1本ですし、そのためだけに白髪染めをするのも勿体無い気がしているのですが、それがどうにも恥ずかしくて、どうにかならないものかと思っていました。

普通にヘアカラーをしてもやっぱりその1本だけはすぐに色が落ちてしまいます。
そのため、白髪隠しに最近ハイライトを入れてみました。
見慣れないうちは、なんだか1本だった白髪が、たくさんに増えたみたいな感覚
に陥りましたが、見慣れてくると、そこそこいい感じにも見えてきます。そのうち、白髪が増えてきたら「ハイライトも意味がなくなるのかな。」なんて不安に思ったりもしていますが、今のところはハイライトで誤魔化してなんとかやっています。