もともと肌は生まれつきあるほくろ以外何もないようなつるっとした肌で、よく人に褒められていました。しかし19歳の夏第一子を妊娠中に、頬の高い位置に少し大きめのシミが一つできました。「妊娠中は紫外線の影響を受けやすいよ」と聞いていたので、これくらいはと思うようにしていたのですが、22歳第二子を妊娠しぽつぽつといくつもシミができました。

効果あり?ビューティーオープナージェルを購入して使用した私の口コミ!

親の遺伝なのか、私は粉瘤というできもののようなものが時々できるのですが、そんなに目立つものではなく今まで気にも留めていなかったのに、妊娠中は頬にできてしまいました。それは痛みも伴うもので出産したらすぐに取りに行くつもりが、分娩時に自然と取れました。しかしラッキーと思ったのもつかの間。今度は取れた跡がこれまたシミとなってしまったのです。

まだ23歳なのにお肌がシミだらけで本当に困っています。レーザーで取るにも決して安い値段ではないし、かと言って今飲んでいるサプリも美容液も効きません。効くどころかサプリの影響で白髪が増えてしまいました。このままではどんどん老けていくばかり。もう諦めて頑張ってお金を貯め、潔くレーザーを当てに行くべきなのかもしれません。

またあの頃のみんなに褒められていた肌に戻りたいです。