アラサーになり、気がついたら目元にシミができていることに気がつき、その日からシミがお肌の悩みになりました。
もともと色白なので、ソバカスやニキビなどお肌のトラブルが目立ちやすいタイプです。しかし、いくら歳を重ねたからといって、シミができたときは相当ショックでした。

http://www.ccsnm.org/

いろいろ悩んだ末に、まずは美容整形外科に行きました。レーザーによるシミ取りを行いましたが、あまり効果は感じられませんでした。さらには高い美容液代を含めた値段を提示され、悪質にも売りつけられました。足もとを見られたのでしょう、つけこまれてしまいました。

次に試したのは海外輸入のシミ取りクリームです。これがまったく効果を得られませんでした。それどころか肌が赤くなってしまいました。海外製品は強くて、肌の弱い私には向いていなかったようです。
そして、今度は形成外科に行きました。美容整形と同じでレーザーでのシミ取り除去です。三回通って、やっとシミがなくなりました。

しかし、今私の目元にはまたシミができています。復活したのです。やってもやってもキリがなく、今後はどのようにシミ対策をしてお肌の悩みと付き合っていくか、模索中です。何か良い対策があれば、教えてほしいくらいです。