私が1年間で10kg痩せた方法をご紹介します。
まずは、私がダイエットを決意した理由から。

http://www.nzchambersoloists.com/

私はもともと69kgありました。部活動をしていた時から69㎏を維持していたので、特に痩せようとかも思わず、ただ頭の中で昔の69㎏と今の69kgじゃ筋肉量が全然違うんだろうな、ぐらいにしか思っていませんでした。
そんな私がダイエットを始めたきっかけは、体を癒すために行ったエステでした。

ホテルで業務しているので、年末年始は忙しさのピークで、「これが落ち着いたら、エステに行こう」と決めていました。
ただ初めてのエステだったので、どんなコースがいいのか分からず、「せっかくなら痩身エステに行ってみよう」と思ったのが最初のきっかけです。
そこで最初にサイズやらいろいろ測った結果、体年齢が35歳と診断され、当時23歳だった私はめちゃくちゃショックを受けました。
そこでエステを契約し、通い始めたのがダイエットのスタートです。

ただあらかじめ伝えておくと、エステで10kg痩せたのではありません。エステは私にとっての起爆剤でした。
まず、合計20万ほどのお金を自分にかけた、という時点で絶対に結果を出さなきゃ無駄になるという強い思いが生まれました。
そこからは糖質制限ダイエットを行い、YouTubeで筋トレや、痩せる食事、オートミールなどを継続的に行っていきました。
もちろん、気持ちが萎えてしまって、ご飯を食べてしまったり、筋トレをしなくなることも何度もありました。

しかしそうなったときに落ち込むのではなく、「そんなときもあるさ」と楽観視し、元の体重までは戻らないように意識はし続け、どうしても気が乗らないときは無理やりダイエット系YouTuberの動画を見て、気持ちを切り替えていました。

気持ちが乗るときは減量し、乗らないというときは体重をキープできるよう努める、そうこうしているあいだに目標の10kgに到達しました。
「ダイエットしたいけど、三日坊主で続かない」という方に私がするアドバイスとしては、
・まずは自分にお金をかける
・目標は何キロでもいいが、長期的な目で見る
の二点です。
特に自分にお金をかける際、器具などサプリメントではなく、エステやジムなど人の目があるほうがいいでしょう。
気楽に頑張って、理想的な自分、目指してくださいね。