自分は昔ニキビや肌の荒れですっごく困っていた時期がありました。ととのうみすとを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!

色々な皮膚科を回っていろんな塗り薬を体験してみましたがなかなか肌が100%綺麗になることがなかったです……

何をしても良くなる様子がなかったので自分でどうにかしようと思いgoogleで沢山の検索などをしました。

数ある検索の中で我々の生活が肌にどんな影響があるのかというものがありました。

イタリアの大学で行われた研究では、一日1L未満の水を飲む人は肌が荒れる可能性が60%まで増加されることが明らかになりました。

あるいは1日で2L以上水を飲む人はニキビや乾燥、肌が荒れることがかなり少ないと言われてます。

それをみてから自分も毎日塗り薬ではなく1L以上の水を飲む事に意識し始めました。

それに皮膚科などからもらっていた塗り薬の使用をやめ、毎晩アロエを肌に塗り始めました。

それを続けてから3ヶ月くらいで今まで以上に肌が良くなりました。

あとは、タバコを吸われる肩も沢山いらっしゃるかと思いますが、タバコも肌にとても害があります。

研究によりますとタバコを長く吸われると、顔色がどんどん悪くなり顔の毛穴などに汚れが溜まりやすくなり、ニキビや肌荒れの原因にもなるそうです。