小さい頃から髪の毛は癖がなくあまり困ったことはありませんでした。しかし、中学生頃になり周りの子達の髪質と比べ始め毛先まで直毛が私の理想となり、母に頼み初めて縮毛矯正を掛けました。中学生ながらとても満足し継続していきたいと思いました。

ファーサ育毛剤の最安値通販は?購入して使用した効果と私の口コミ!

しかし、高校生になり部活の関係上ショートヘアが絶対でボーイッシュな髪型しかせずその髪型を楽しむようになり次第に縮毛矯正の期待は薄れていきました。
大人になり、また髪を伸ばしていくとやっぱり一度魅力的に思ってしまった直毛に憧れを持ちつつもお財布の紐が緩くなることなくする事が出来ていません。

現在、縮毛矯正よりも様々なカラーに挑戦したくブリーチをしては黒染めしたりと髪の毛を痛め付けてばかりで最近は良いシャンプー、トリートメント等がないかなと髪の毛が綺麗に見えるようになりたいと言う願望がとても強いです。

縮毛矯正は全然行っていませんが、毛先を整えて頂いたり、トリートメントをして頂いたりと月に一度は自分へのご褒美も兼ねて周りの人から綺麗に見えるよう僅かですが努力しています。
成長していくにつれ自分の憧れが変わっていき髪の毛への意識や様々な生活面においてお金をかけていくポイントが少しずつ変わってきている気がします。