突然ですが、進学や就職で「これから初めて一人暮らしをする!」という方、ダイエットを始める絶好のチャンスです。
もちろん、「もう既に一人暮らししているけど…」「実家暮らしだけど…」という方もご心配なく。

こちらでご紹介するのは筆者自身が実際に『半年で-10㎏』を実現したダイエットです。

それは何かというと…?

【評判以上!】グラマラスタイルを購入して使用した口コミ&効果!

ずばり、『自炊』!!

これから一人暮らしを始めるあなた、体重が気になっているのならこれを機に『自炊ダイエット』を始めてみませんか?「一人暮らしだけどファストフードばかり」「実家暮らしだけど食生活は社食やコンビニばかり」というあなたも時間があるなら是非!

でも何故『自炊』がダイエットになるの?
まず自炊の大きなメリットを2つご紹介します!

①自炊をすると、摂取カロリーが減る!
②節約につながる!

では順番に見ていきましょう。

①摂取カロリーが減る
ご存じの通り、外食やコンビニ製品、スーパーのお総菜に比べて、お家で作る料理の方が圧倒的に低カロリーです。
もちろん調理方法にも依りますが、自炊料理は無駄な油や塩分を含まずとも美味しく仕上がります。そしてこれは「②節約につながる」と密接な関係にあるのです!

②節約につながる
外食よりも自炊が安いのは周知の事実。しかし今回注目したいのは「安い食材」=「美味しい食材」「ダイエットに適した食材」ということです。

例を挙げていきましょう。まずは野菜!旬の野菜は栄養価が高く安いですよね?「安くて美味しい」の代表格です。
次にお肉。安いお肉と言えば「鶏肉」、それも「胸肉」や「ササミ」は安価で油も少なくお財布にも身体にも優しい食材です。
さらに!安い食材と言えば「もやし」と「とうふ」!この2つは安価な上にボリュームを得やすい食材です。お味噌汁や炒め物に入れるだけで豪華になるのに低カロリーでダイエットにもってこいです。「麻婆豆腐」なんかは案外カンタンに作れるのに満足度の高い一品でおすすめです。

ポイントは「安い食材」に注目して買い物すること!スーパーでのお買い物はお財布と相談しながら行いましょう。自ずと節約とダイエットが両立できちゃったりします。

いかがでしたか?筆者は実際に一人暮らしで自炊を始めてから半年~1年で「-14㎏」を達成しました!自炊をすると調理スキルも身につくし出来たての料理が食べられるし、いいことしかありません笑

あなたも自炊でダイエットしてみませんか?