私は20代半ばからこめかみあたりの白髪が気になりはじめました。
ストレスのせいかと思い仕事を変えてみましたが、意味もなくその後も白髪は増え続けました。
両親も白髪が多めなので、ストレスよりも遺伝の影響なのかなとも思い始めています。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

白髪染めだとカラーはあまり楽しめなくなってしまいましたし、何より美容院に行く前や友達に会う時なども憂鬱な気分になります。
コロナの時期で自粛が厳しい時などは白髪が美容院で染められず、10歳ほど老け込んだ気がしました。

自分で白髪染めができるようになれば、いつでもどこでも染められるので便利だと思いますが、なかなか億劫で白髪染めを買いに行くこともできませんでした。
そんな中、初めてヘアカラー専門店に行きましたがなかなか良かったです。
理由としては、まず、美容院に比べて色の持ちがいいことが挙げられます。

また会話は最小限で滞在時間が短くてすむのも気に入りました。
ブローを備え付けのドライヤーで自らやるのが少し面倒でしたが、価格なども含めて総合的に考えるとコスパがいいのではかいかなと感じました。
一番の望みは白髪がなくなることですが、難しければ白髪とのより良いつきあい方が知りたいものです。