マスクつけながらウォーキングは結構きついものがありますが、ちょっとした気分転換にもなるなとも思いました。
暑い中でのマスク着用でのウォーキングなので、当然水分補給は欠かせないし木陰で隠れながらマスクを外して伊右衛門特茶をがぶ飲みしてまたウォーキングをするという感じで体脂肪を減らすことをしています。

スラリオ効果!

もちろんマスクしたままランニングは流石にきつすぎる上に熱中症のリスクをさらに引き上げることにもなりかねないので敢えてウォーキングでスピードも自分のペースでということをするようにして少しづつ体脂肪を減らすことをしようと思います。
そしてバスタイムもきちんと湯船に入るというやり方にして入浴剤には涼しくなるような入浴剤を選んできたので入浴でも代謝を高めるということをしようと思います。

今のご時世スーパー銭湯はやっていないし、やっていたとしても銭湯くらいだからこそ自宅でのお風呂を工夫することでダイエットにつなげようと思うのです。
もちろん自宅でも筋肉トレーニングや体を動かすことくらいはできるはずなので、少しでも体脂肪を燃やす気落ちがあれば自然と行動にもできるし成果が出れば嬉しいからダイエットを続けるということができるようになるのです。