私は大学生になってから皮膚科で「アトピー性皮膚炎」と診断された。診断されたときは「なんで私が?」とショックを受けた。もともと肌はそんなに強いタイプではなかったがどんどん弱くなってきているのを感じていて驚いている。アトピー性皮膚炎では、とにかく肌が乾燥し、保湿を怠ってしまうと全身が痒くなってしまう。私はめんどくさがり屋なので毎日全身を丁寧に保湿することがとても大変である。

ヴィオテラスHSCセラムは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

幸いなことに顔には症状が出ていないため、化粧品をあまり気にせずメイクを楽しむことができている。お風呂上がりの化粧水や乳液は、あまり肌に刺激を与えず、優しく保湿してくれるキュレルの商品を使っている。現代では子どもも大人もアトピー性皮膚炎の人が増えてきている。アトピー性皮膚炎の人は保湿が大切なため、保湿力の高い化粧品がもっと増えてほしいと思っている。私は乾燥以外にも、毛穴悩みを抱えている。

毛穴に効く洗顔をいろいろ買って自分に合うものを探している。また、小さいころに日焼け止めを塗るのを怠っていたため、シミやそばかすにも悩んでいる。シミ、そばかすは美容皮膚科でレーザー治療を受ければなくなると聞いたのでいつかやろうと考えている。多くの肌トラブルに悩んでいるため、全ての肌トラブルに効く美容液などがあれば知りたい。