私のストレス解消法はゲームをすることです。ドクタースティックのスターターキットはどう?購入して使用してみた本音の口コミを暴露

仕事で理不尽な要求をされたり、プライベートの人間関係でイライラした時は、大好きなゲームに没頭をして、頭を空っぽにして、頭と気持ちをリセットする事でストレスが解消されます。

中でも好きなゲームのひとつは、「実況パワフルプロ野球」の中の栄冠ナインと言うゲームモードです。プレーヤーが高校野球の監督になり、生徒に指示するゲームなのですが、かつてものすごく弱かった選手が最上級生になるとチームを引っ張る中心選手になるサクセスストーリーは、軽く感動を覚え、自分も成長をしなくては、頑張らなくてはと、ゲームから励ましももらったりもします。また、監督としてプレーする為、試合に臨む際は、試合の展開を予測し、選手の起用を行い、自分がイメージしていた通りに試合が進んだ時は、とてもスッキリ、爽快な気分になります。

しかし、このゲームには大きな落とし穴があります。それは、思い通りにゲームが進まない時です。本来、ストレスを解消するためにやったゲームなのに、逆にストレスが溜まってしまう事があります。

諸刃の剣な所もありますが、このゲームの中毒性のお陰で、結果的にストレスの解消が概ね出来ています。これが私のストレス発散法です。