私の髪の毛に対しての悩みはいくつかあります。http://www.les3sentiers.com/

まず髪の毛が痛んでしまってなかなか伸びないことです。

以前にブリーチカラーやストレートアイロンなどを繰り返し使用していたので痛みが根付いてしまっていてなかなか伸びません。

毛先の先が切れてしまう事もあるので、髪の長さが均一ではなく毛先がバラバラなので見た目がとても悪いです。

次に悩んでいることは毛量が多い事です。小さい頃から毛量が多くて頻繁に毛量をすかないとモサモサしてしまいます。

シャンプーする時も頭皮全体に馴染みにくく、お風呂上りにドライヤーで乾かすのにも時間がかかりとっても面倒くさいです。

頭も重くなり、首や肩が凝りやすくて辛いです。

また、帽子などを被るときに毛量が多いとうまくフィットせず頭が大きく見えてしまうのでファッションで苦労する事もあります。

最後の悩みは産後ハゲです。去年に長男を出産してからしばらく経った頃頭とおでこの境目付近が前よりも薄くなり肌面が増えてしまいました。

その時に初めて産後ハゲという言葉を知りました。

まさか自分はハゲとは無縁だとずっと思っていたのでハゲた時はとってもショックで出かける時に周りの人の目を気にしながらの生活はストレスもかかるし惨めな気持ちになりました。最近少しづつ生えてきたので大事に育てています。