皆さん気になる体重維持のためのダイエット。
中々続かない方も多いと思います。
私ものそのような方たちのひとりであり、例えば筋トレをしたり、Youtube でのワーク動画をやったりとしていましたが長続きしない。。。
そんな時に始めたのが、基本中の基本である歩くということ。ウォー―キングです。

グラマスパッツの最安値通販は?私の口コミやむくみケア効果をこっそりご報告!

私の自宅から繁華街までは約30分ほど歩けば行ける距離にあります。
今までは電車で街まで出ていましたが休日に暇つぶしがてらに歩いてみたら意外と行ける。
コロナ禍で電車の密も気になっていたので案外良いなと思っていました。
そして、私の自宅から職場までは1時間程度。思い立ったが吉日、翌日は徒歩で通勤してみることにしました。

当時はまだ寒くなる前だったので朝の気持ち良い中、歩きましたが、やはり最初は少し疲れると感じました。
そこで、お気に入りのポッドキャストを聞きながら歩くことにしたら時間が気にならなくなりました。
今では、約半年続けていますがダイエットにもなりポットキャストを聞く時間にもなり、コロナ回避のためと良いことづくめです。
交通費の削減にもなりますしね。
これから夏場になって汗が気になりますが、まずは挑戦してみようと思います。