私の髪の毛に関する悩みは、毛量の多さです。また、太めの毛となっており、余計、毛量が多く見えてしまいます。かつ、ストレート系のまっすぐな髪の毛ではなく、うねうねした癖っけのある髪の毛となっております。

http://www.ellabyebye.com/

 美容室で整髪をしてもらう際、毎回冗談で「あなたを散髪すると、ハサミを一回研がないと使用できない」と言われるほどです。そして、整髪したあとの状態をキープできれば良いのですが、2~3週間でゴワゴワとした、不清潔な印象を与える髪型になってしまいます。

 毎日、朝夜欠かさずシャンプーとリンスを行い、少しでも毛質が柔らかくなるようにと、専用のトリートメントを使用しています。しかし、30代になった今でも、毛質に変化がありません。この前、久しぶりに同郷の友人と遊びに行ったのですが、「髪の毛は相変わらずだね」と言われ、とてもショックを感じました。こんなにも毎日、怠らずケアをしているのに、うねうねとする髪の毛に嫌気が差します。

 ただ、年を取るにつれて、次に気になるのが、逆に毛量が少なることです。最も最悪なことが、今までこの毛質で我慢してきたのに対し、40~50歳になったとき、一気に禿げることです。私は。自分の髪の毛に対し、「今力を使い果たそうするのではなく、長い目をもって、徐々に力を使ってほしい」と毎日思っている次第です。