私は、昔から犬が好きで特に好きだったのがミニチュアダックスフンドです。

Ta-Ta(タータ)の口コミと効果

母親の方もダックスフンドのスムースを昔飼っており、私が飼いたいとお願いし飼うことになりました。

うちにはロングのダックスフンドももともといて、あとからスムースのダックスフンドを飼うことになったのですが、

スムースのダックスフンドは本当に頭が賢いです!もともと母親もスムースのダックスフンドを飼っていたので

スムースのダックスフンドは賢いよーと聞いており、飼ってみると本当にその通りでした。

ボール等を持ってきてというと持ってくるし、家でなにより全く無駄吠えをしません!

ロングちゃんの方は、とにかく自分が遊びたいときはおもちゃを出せとよく吠えられます…。

今はだめと言ってもあきらめずおもちゃを出すまで吠え続けるのですが、スムースのほうは

一度、静かにと言うとそれ以上は全く吠えません。(おもちゃを出してあげればいいぢゃん…と思われると思いますが

ずっと見ていられる場合は出すのですが、目を離さなきゃいけない場合はおもちゃの取り合いで喧嘩をする時があるので

2匹だけになるときはおもちゃをだしません)

そんな頭の良いスムースちゃんなのですが、1つ大きな悩みがあります…。

それが家族ではない他人にはとても攻撃的なことです。噛んだりはしたことないのですが

とにかく吠えます…。何度もしつけ教室に行ったのですが、そのしつけ教室でも先生が喋っていると先生に向かって

吠え上げるので良い見本と思ったのでしょう…大勢の人の真ん中にたたされ、モデルにされてしまいました。

「はい、飼い主さん怒ってあげて」と言われ、怒ると「飼い主さんの声が小さい!!もっと大きな声で怒って」と恥ずかしがり屋な私にとっては

とても恥ずかしい思いをしてしまい、それからはしつけ教室に行くことができなくなりました…(笑)

今でもスムースちゃんは他人に吠え上げます。しつけしたい…。以上です!