髪での悩み事はカラーのし過ぎで毛先が痛んでしまっていることです。

私は髪の毛を染めるときはアッシュがが好きなので染めるたびにブリーチで色を抜いてから色を入れていきます。
それを繰り返すことによって、髪の毛を切らなければ毛先だけでも4.5回もブリーチをしたことになります。それはもう毛先は枝毛になりゴワゴワになりすぎて指が通りません。

http://www.urbanpiraten.org/

かろうじてオイルトリートメントをドライヤーをする前に付けると指が通る感じです。ケアをしなければもう大変です。

シャンプーやリンスなどで一気に解決できるものがあればいいなあと思います。
美容室で使われてるものは買いたくても高くて手が付けられません。市販でいいものを常々探してはいるのですが、イマイチ自分に合ったものはなかなか見つけられません。
良くネット記事でもランキング上位の物を購入するのですがやっぱり人の髪質によるので信用しすぎるのもよくないものです。それでよく私は失敗します。
市販くらいお手頃なサロン用のシャンプーリンスがあればいいのになあ。

たまに美容室でトリートメントのメニューが入ったプランを選択します。その時はやっぱりつやつやで指どおりも最高なのですが、1週間もたつとその感じが感じられなくなってきます。毎回毎回このプランをするわけにはお金的にも無理です。
家で毎日つやつやにできるヘアケアが欲しいものです。