現在27歳です。髪の長さは今は肩につくほど。

私は小学生から大学生までスポーツをしていたのもあり、髪はずっとショートでした。それこそ何度も男だと勘違いされる程短かく、中学生のときにスーパーの店員さんから「ぼく、迷子なの?」と話かけられる程短かったです。

そんな私も女性らしさに憧れはあったので、スポーツを辞めた今では髪を伸ばしています。
天然パーマで髪がうねりが酷くても!寝起きが爆発して鳥の巣状態になっていても!ようやく伸ばした髪を、
またショートにしたい!
と思うことなく日々懸命にセットをしているのですが…

http://www.afelcuqam.org/

いかんせん、髪が抜ける、抜ける、抜ける。
お風呂場では抜けた髪が確認しやすいため、
おお!ごっそり抜けている!!
と髪の抜け量のチェック場所になってます。
少し前には湯船に浸かった際に大量の髪が抜けてしまったのでしょう。視力が0.1もない私はそのことに気づくことなくお湯を抜いてしまい、髪のせいでお湯が詰まる、お湯が湯船からなくならないという事態に陷りました。

ずっとショートだった私にはこの抜け量が普通なのか、それとも異常なのか。全く分からない。
仕事をしていて精神的にストレスがゼロではないため、ストレスによって抜けてるのかな。
髪がショートだったときは髪の洗い方に気をつけてなかったから、洗い方が雑なのか!?洗い方のせいなのか!?
ショートだった時は勝手に髪が乾くからドライヤーをしていなかった。今でも面倒で特に夏は自然乾燥させてしまう。それがいけないのか!?
など原因も色々思いつく。

シャンプーをかえたり、髪の毛の洗い方を調べたりと色々と変えているが特に成果はない。
誰か家に呼んで髪の抜け量を見せて普通なのか異常なのかそれだけでも教えてほしいぐらいだ!!

もう27歳。独身。彼氏すらいない。彼氏をゲットするためにも髪の毛が散るにはまだ早すぎる…。
今後も髪の毛は大事にしていこう。もう、お風呂を詰まらせないためにも。