私が実践したダイエット法はありきたりですが、とにかく歩くです。
食べる事が大好きなので、断食とかそういうのは絶対無理だと思ったからです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効用!

なので、3食きっちり食べます、ただ満腹食べると歩けないので、満腹になるギリギリぐらいまでにします。
私の場合歩くのは仕事帰り、通勤で使っていたバスを最寄駅の何駅か手前で降りて歩いて帰ってました。
最初は仕事で疲れて歩くのが辛くて憂鬱だったんですが、諦めず自分のやれるペースで続けて行きました。

どうしても疲れて無理な時はそのまま帰ったりもしました。
いいんです、無理は禁物です。

すると最初はしんどくて嫌だなと思ってたのに、段々と日課になり、生活のルーティーンになっていました。
歩きながら、いろんな街並みや風景を見ながらこんなとこにこんな店あったんだとか発見もできました。

毎日同じ道を歩いていくんじゃなく、たまには違う道を歩いてみたり音楽を聞きながらだったりいろいろ変える事で何とか続けれたかなと思ったり。
このダイエットは歩くだけなので、すぐに体重が変わる訳ではないですが、趣味の食べ歩きも続けながら、ダイエットができたのは私には良かったかなと思います。
歩く事はダイエットにはもちろん効果的だし、体にもいいし、心も何だかスッキリします。