年: 2021年

シミ・そばかすの悩み

30代に突入したばかりの主婦です。学生のころからそばかすに悩んでいましたが、30近くになってから一つのそばかすがどんどん大きくなってシミになってしまいました。化粧しても隠れず・・・・ちらっと鏡を見ただけの時も、そこのシミが浮かび上がって見えてしまうほど気になっていました。

ととのうみすとの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

最近はマスクをする機会が多いですが、場所的にマスクにギリギリ隠れない場所で・・・顔を洗う度、化粧をする度、鏡を見る度に気になって仕方がありませんでした。そこで30歳の誕生日に、プレゼントとしてシミ抜きをしてもらったのです!施術自体は痛くも痒くもなく、そのあとのお手入れも簡単なものだったので、ズボラな私でもしっかり続ける事ができ、今ではシミはすっかりなくなりました!

まだまだそばかすは沢山ありますし、これからまたシミが出てくることもあると思いますが、気になっていた一つを取ることができただけで気持ちがぱぁっと明るくなりました!30代に入ったこともあるので、これからはもっと自分の肌と向き合って、鏡を見るのが億劫にならない様な肌を手に入れたいと思います!

できればそばかすも全部取りたいので、また頑張ってお金をためて、好きな自分になれるように努力していきます!

30代になってから一気に肌トラブルが増えた!

今まで、肌トラブルといえば、ニキビが主なものでした。でも、30代になって突然、しみ、しわ、毛穴、くすみが目立つようになったんです。
まず、肌質が変わった!、というのがはじまりです。
今までは、ドラックストアに売っているような安い化粧水をたくさん使っていたのですが、それでは全くダメ。朝起きると、?のあたりがカサついているんです。

http://www.latteriabera.com/

体調が悪いのかな、とあまり深く気にしていなかったのですが、1ヶ月経っても乾燥が酷く、しわ、毛穴が目立ってきてしまいました。
ようやく、化粧水があっていないのかも、とデパートで売られているような化粧水に変えました。
でも、ダメージが酷かったのか、なかなか改善しません。

これを機に、洗顔やクレンジングも見直してみました。今までの、落とす!!というような商品をやめ、保湿重視のものに切り替えました。
朝起きたときのカサつきは、洗顔とクレンジングを見直したことで、だいぶ良くなったかな、という感じです。
今まで、年齢を重ねるうちに肌トラブルが多くなる、とは聞いてはいましたが、実感が湧きませんでした。

実際、30代になってようやく肌トラブルを感じたことで、この言葉の重みを実感しています。
若いうちから、きちんとしておくのは、本当に大事!!と過去の自分に教えてあげたいです。

妊娠中に「お肌のシミ」が増える・・・どうやったら無くなるの?

お腹の中に大切な命を授かり、とっても幸せな毎日。妊娠5か月を過ぎるとだんだんお腹が大きくなり始め、胎動も感じるようになります。お腹のなかで我が子が順調に成長していく様子が感じられ、ますます愛おしく感じるのではないでしょうか。

そんな幸せな気持ちとは裏腹に、多くの妊婦さんを悩ませるのが「お肌のシミ」です。お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分の顔にはどんどんシミが増えていく・・・。薄かったシミが濃くなっていく・・・。気が付けば頬のあたりから顔全体にかけて大量のシミそばかすが。そんな自身の姿にショックを受ける妊婦さんも多いようです。

http://www.vieconsacree.com/

では、なぜ妊娠中はシミが増えるのでしょうか。これは妊娠中の女性ホルモンの影響が大きく関係しています。その原因として挙げられるのが「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類のホルモン。妊娠すると、この2種類のホルモンの分泌量が急激に増えます。また、「プロゲステロン」はシミや黒ずみの原因となるメラニン色素を作る細胞を刺激する働きがあります。これにより、そもそも妊娠中はシミができやすい体質になっているのです。ちなみに、「肝斑」という両方の頬に左右対称に広がる薄い茶色シミも、同じ理由で妊娠中にできやすいといわれています。

このシミが産後も残ったらどうしよう・・・。そう心配されている妊婦さんも多いはず。でも安心してください。妊娠中に生じるお肌のトラブルは、自然に改善していくことがほとんどです。しかし、産後すぐ綺麗に元通り!とはいきません。妊娠中のホルモンバランスの崩れは、産後半年~1年間は続くもの。もちろん個人差はありますが、1年も経過すれば、気になっていたシミも薄れていくでしょう。その間は、保湿や日焼け止め等のセルフケアをしながら穏やかな気持ちで様子を見てください。産後1年間は子育てに必死で自分のケアどころじゃなく、気が付けばシミが薄くなっていたという話もよく聞きます。

まずは出産までの残りの日々を落ち着いて過ごしましょう。ストレスをためることはお腹の赤ちゃんにもいい影響はありません。妊娠中に増えるシミは誰もが経験し、乗り越えてきたことです。どうしても気になって仕方がない人は、専門の病院でシミの治療をすることもできます。先輩ママさんにケア方法を聞いてみるものいいかもしれませんね。

年齢肌との付き合い方

10代・20代と年を重ねるごとにハリやたるみが気になってしまうけど、笑顔皺であれば許せてしまう自分がいる。それでも、乾燥によるシワやゴルゴ線のようなたるみは何とかしたい。だからこそ、自分の年齢に見合った化粧品を選びたいと思う。初めて使うスキンケア商品は、サンプルがあれば気軽に試せて自分にとって合う合わないが分かる。

シロジャム

でも、サンプリングもなく初めて使う化粧品は、買うのにも勇気がいる。そんな時にやっぱり役に立つのが、みんなの口コミだ。ググるとかなりの情報量で、自分の肌の悩みが解決する情報がどれなのか溺れそうになるけど、案外、すぐに見つかったりする。特に高級化粧品ではなくてコスパの良い化粧水なんかは、結構な確率で口コミの通りの商品だったりする。

そんな自分もコスパの良い化粧品を買うときは、すぐにググって買うか買わないかを判断する。もちろん、商品棚に並んでいる宣伝文句や商品ラベルに記載の効果なんかも重要な情報である。そして、長く悩んだ挙句の果てには、やはり口コミを決めてに選ぶのである。世間の評判はウソをつかないものであると最近感じはじめた。あとは、自分が気になっている化粧品を友達や家族が使っていたら生の声を直接聞けるから、大いに参考にするといいかもしれない。

【髪の悩み】毛質は遺伝するの?

髪の毛に悩みがないって人はどれくらいいるのでしょうか?
私の髪の悩み・・・
それは、直毛・堅い・太い・白髪です。(泣)
全部、父親と同じ毛質です。

http://www.leah-gray.com/

直毛に関しては癖がないのでくせっ毛の人からしたら羨ましい~なんて言われることもあります。
癖はないけどヘアアレンジしようもんなら、ピンピンでてきて綺麗にまとまらないので、アレンジしようと思うとヘアアイロンで
癖をつけないと難しいです。

堅い・太いに関してはもはや凶器になってしまう時があります(笑)
指に刺さってることあるんです!!共感してくれる人きっといますよね?(いないかな?)
あと、カラーは色がなかなか入らなかったり、パーマはゆるめだと、え?かけた?と思うくらいかかりません。
昔、1度だけパーマにチャレンジした事がありますが、やっぱり失敗・・・結果、指が通らないほど痛んでしまい、
かけた部分全部切った事もあります。もう、10年以上前なので今の技術ならいい感じになるかもしれませんが、踏み込めずにいます。

そして、1番の悩みである白髪・・・。
父親もかき上げたら真っ白なのですが、私なんか20代前半からチラホラ出てきてまだまだおしゃれ染めしたい時期から
白髪染めをしています。ほんとは1ヶ月おきほどに行きたいところですが、2.3ヶ月おきが現状です。
今は、白髪を生かしたカラーなんかもあるみたいなので私も挑戦してみたいですね。

完全に父親の毛質を受け継いでいます。(泣)
私には娘がいますが、今のところ量が多いのは私ゆずりですが、それ以外は堅さ・太さは気になりません。
将来悩む事になるでしょうが・・・。

人それぞれ髪って悩みつきないものですね・・・。

敏感肌で赤みがあるので悩んでいました・・・

私は敏感肌で、顔を毛細血管が拡張しやすく赤みが出やすいです。
特に冬や寒い季節になると寒暖差により毛細血管が拡張するので室内や暖房が効いたところだと赤みが出やすく悩んでいました。
今はコロナもあり、マスクが必需品なのでマスクで肌が擦れて敏感になったり肌が荒れたりと...肌にダメージが出やすいので悩みでもあります。

ちゅらかなさは販売店で市販されている?私の口コミや効果などをご紹介!

スキンケアは今も敏感肌用でも使える商品を使っており、なるべく肌へ負担にならないものを選んで使うようにしています。
美容販売員として働いてた時期があり、毎日のように化粧をしていたので肌の保湿はとても念入りにするよう意識していて、今でも保湿はきちんと
するようにしています。

私は冷え性もあり、冷えのぼせの傾向もあったので、下半身は冷えているのに上半身は火照るというような症状もありました。
そのため、下半身の筋肉をつけるためにウォーキングやスクワットの運動も毎日コツコツすることでだいぶ症状も軽くなり、下半身の冷えも感じることが少なくなりました。
現在はデスクワークが中心の仕事なのでなるべく足を冷やさないように冬場などはブランケットなどを使用したりして冷えを防止しています。
スキンケアはもちろんですが、生活習慣や食生活なども見直して自分に合ったものを見つけていくとかなり改善されると思います。

白髪が増えてきたけど

今年40歳になることを前に、少し悩んでいることがあります。
それは、白髪です。
中年太りの腹まわりが痩せにくいとか、乾燥しやすくなったとか、そんなのは些細なこと。
私にとって切実なのは、白髪です。

http://www.brattcontra.org/

『美容室で染めるだけでいいじゃない?』
通常なら、それで問題ありません。
というか、数年前の私もそうでした。

3ヶ月おきに美容室へ行って、好きなカラーに染めてトリートメントをしてもらって、全く問題ありませんでした。

でも今は、状況が一変しています。
ヘアカラーの成分で、アレルギーが出てしまったのです。

はじめの頃は、美容室に行った後に体調を崩すくらいで、もともと頭痛もちだし少しの微熱なんかも気にしていませんでした。
ただ、自分は美容室が苦手なんだなーくらいに思っていました。

アレルギーが顕著に出たのは、4年ほど前になります。

頭皮が腫れ上がり、膿がグチュグチュして、とにかくかゆい。
そして頭痛は酷いし、熱もでる。
頭皮の腫れは顔まで来て、かなりつらい数日を過ごしたことを覚えています。

ヘアカラーにはたくさんの成分が使われていて、どれがアレルゲンかを特定するのは難しいです。
私の場合は、美容室で他のお客のあとにシャンプー台に乗るだけでアレルギーが発症するようになりました。

自宅でできる市販のヘアカラーも、もちろん使えません。

これから増えてくるであろう白髪を染めないことによって、どれだけみすぼらしい見た目になってしまうのか、それがとても不安です。

敏感肌の私が見つけたスキンケア

長らく肌が調子が良いとは言えない状態で過ごしてきました。吹き出物は小さいものでも常にあるし、かと言って皮膚科を受診すると「そこまでひどい状態ではない」と軽いお薬を処方されるのみ。

自分でも何がそんなに合わないのか分からず、雑誌やネットで流行っている化粧水や洗顔を試しても、なんだかピリピリするんです。使用感が気に入って使っていた泥系洗顔も、月経前には肌が突っ張って小さい吹き出物ができました。なかなか大きい容量の1本を使い切る前にすぐ肌が荒れて使えなかったり、化粧水を付けない訳にもいかず新しい物を試して、とするうちに「これは合いそう」と思ったのが、アルコールフリーの無印良品の敏感肌用化粧水でした。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

無香料無着色でアルコールフリー、パラベンフリーなど低刺激性で、使用感もさっぱりからしっとりなど数種類から選べる、さらにはサイズも旅行用から大容量まで様々で、今までの数種類買っていた化粧水よりも私の肌には合っていました。

アルコールが合わないと分かってからは、洗顔フォームやメイク落としもカウブランドの低刺激性の物に変更し、今はほとんど以前のような悩みは解消されつつあります。

今は、デパートやドラッグストアなど至る所に魅力的なスキンケア商品が並んでいますが、自分に合う物合わない物を見つけるのは楽しみでもあり、難しい面もあります。
出来ることなら、ミニサイズのスキンケア商品がもっと沢山増えたら、試しやすくなり、肌悩みも少しは早期解決出来るのではないかと感じました。

急に乾燥肌が酷くなった

私は以前から乾燥肌で身体が主に乾燥しており、冬場たまに顔の乾燥が感じるくらいでした。

効果あり?リンクルシャインの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

その日は出掛けており化粧をして楽しく過ごしておりましたが、朝起きると自身の顔見てビックリしました。

顔がとてつもなく乾燥しており、皮膚が剥がれていました。

最近コロナ渦でマスクをする事がほとんどですが、原因といえば空気の乾燥の他にこれしか浮かびません。

慌てて乾燥に良いクリームを探し、見つけたのが今流行っているシカクリームでした。

口コミにて成分はとてもよく保湿効果が抜群と書いてありましたので、さっそく購入し使用してみました。

するとパックをしたようなみずみずしさと潤いがチャージされているのを感じました。

次の日を楽しみにその日は就寝しました。

起きてみると顔もモチもちして乾燥が治ったかに見えましたが、数日するとまた顔の皮膚が剥がれており、以前よりも皮膚がザラザラになっていました。

何度顔を触ってみてもぶつぶつ、そしてざらざらしており、自分には合っていなかったのかな、もうこの乾燥は治らないのかなと絶望してしまう程でした。

母に相談するとIHADAが良いとの事だったので、あまり期待せずトライアルセットを購入してみました。

使用して1週間、なんとあの酷かった乾燥肌が改善されておりました。

少しべたつくのが気になりましたが、肌の刺激も少なく私には合っていると感じました。さすが母です。

今も乾燥は少ししていますが、今後も使用していこうと思います。

まだまだ乾燥肌の戦いは続きそうです。

しつけ教室でモデルに…

私は、昔から犬が好きで特に好きだったのがミニチュアダックスフンドです。

Ta-Ta(タータ)の口コミと効果

母親の方もダックスフンドのスムースを昔飼っており、私が飼いたいとお願いし飼うことになりました。

うちにはロングのダックスフンドももともといて、あとからスムースのダックスフンドを飼うことになったのですが、

スムースのダックスフンドは本当に頭が賢いです!もともと母親もスムースのダックスフンドを飼っていたので

スムースのダックスフンドは賢いよーと聞いており、飼ってみると本当にその通りでした。

ボール等を持ってきてというと持ってくるし、家でなにより全く無駄吠えをしません!

ロングちゃんの方は、とにかく自分が遊びたいときはおもちゃを出せとよく吠えられます…。

今はだめと言ってもあきらめずおもちゃを出すまで吠え続けるのですが、スムースのほうは

一度、静かにと言うとそれ以上は全く吠えません。(おもちゃを出してあげればいいぢゃん…と思われると思いますが

ずっと見ていられる場合は出すのですが、目を離さなきゃいけない場合はおもちゃの取り合いで喧嘩をする時があるので

2匹だけになるときはおもちゃをだしません)

そんな頭の良いスムースちゃんなのですが、1つ大きな悩みがあります…。

それが家族ではない他人にはとても攻撃的なことです。噛んだりはしたことないのですが

とにかく吠えます…。何度もしつけ教室に行ったのですが、そのしつけ教室でも先生が喋っていると先生に向かって

吠え上げるので良い見本と思ったのでしょう…大勢の人の真ん中にたたされ、モデルにされてしまいました。

「はい、飼い主さん怒ってあげて」と言われ、怒ると「飼い主さんの声が小さい!!もっと大きな声で怒って」と恥ずかしがり屋な私にとっては

とても恥ずかしい思いをしてしまい、それからはしつけ教室に行くことができなくなりました…(笑)

今でもスムースちゃんは他人に吠え上げます。しつけしたい…。以上です!

三十路を超えてからでき始めた大人ニキビ

思春期の時はほとんど肌荒れを経験したことがなく、高校を卒業後に一人暮らしを始めてから徐々にニキビができるようになりました。
20代前半は大きめのニキビが頬にできるようになり、皮膚科に通ったり厚めのメイクをしたりして誤魔化していました。
それも20代後半になり落ち着いてきて、ツルツル肌に戻ったのですが、30歳を超えてから急に顎やフェイスライン、頬にまたニキビができるように…。

http://www.dinnerinthesky.net/

ええ…また?と愕然としました。歳を重ねていくと肌が落ち着くんじゃなかったの!?と。
若い頃のニキビとは訳が違うので、大人ニキビケアの化粧品を色々試しに試し、自分に合うものを必死に探しました。
その中で1番合っていたものがルナメアACのシリーズ。

かれこれ4年ほど使っています。
前より大きいニキビはできなくなり、小さいものができてもすぐに消えてくれます。
途中で妊娠出産したのですが、妊娠中と授乳中はびっくりするほど肌荒れがなかったです。何を食べても、どれだけ寝れなくてもニキビ1つできない。(クマはできました笑)

特に授乳中ら神でした…。それが授乳が終わり、また肌質が元に戻ってしまい、ポツポツ大人ニキビができ始めてしまっていてストレスです。
オロナインで治していますが、大人ニキビに効果的なものがあったら知りたい…。定期的にできるのも本当に嫌です。

私の髪の悩みについて

私は髪について悩んでいることは2つあります。1つめは私は地肌が弱く頭皮がかゆくなってしまうことです。ヘアージュ

そのため冬場は頭皮が乾燥しかゆくなって頭皮を掻いてしまうことがあるため冬場は皮膚科を受診し薬を頭皮に塗って生活しています。普段しているシャンプーも合わないものが多くとても困っています。今はLUXのシャンプーを使っています。私はたくさんのシャンプーを使って、髪の毛が艶のある綺麗な髪になりたいと思っています。

また地肌が弱いとみんながごく普通に髪の毛を染めているのですが私は髪を染めるときに頭皮が痛くなるので髪は染めず地毛で生活しています。頭皮が痛くならないカラー剤にはまだ出会ったことがないのでもし頭皮が痛くならないカラー剤が出たらぜひ使ってみたいです。

2つめは私の髪は太くて毛が多いので1ヶ月に1回は必ず髪の毛をすいてもらわなければ髪の毛が爆発してしまうことです。社会人になってから自分でお金を稼ぐようになり1ヶ月に1回美容室に行ってましたがこのような生活をしていると髪の毛にかかる費用が4000円ほどになってしまったことがあったので現在は髪をくくって3ヶ月に1回美容室に行くようにして髪の毛にかかる費用を節約しています。

「くねくね、うねうね」私の悩みは、毛量の多さ

 私の髪の毛に関する悩みは、毛量の多さです。また、太めの毛となっており、余計、毛量が多く見えてしまいます。かつ、ストレート系のまっすぐな髪の毛ではなく、うねうねした癖っけのある髪の毛となっております。

http://www.ellabyebye.com/

 美容室で整髪をしてもらう際、毎回冗談で「あなたを散髪すると、ハサミを一回研がないと使用できない」と言われるほどです。そして、整髪したあとの状態をキープできれば良いのですが、2~3週間でゴワゴワとした、不清潔な印象を与える髪型になってしまいます。

 毎日、朝夜欠かさずシャンプーとリンスを行い、少しでも毛質が柔らかくなるようにと、専用のトリートメントを使用しています。しかし、30代になった今でも、毛質に変化がありません。この前、久しぶりに同郷の友人と遊びに行ったのですが、「髪の毛は相変わらずだね」と言われ、とてもショックを感じました。こんなにも毎日、怠らずケアをしているのに、うねうねとする髪の毛に嫌気が差します。

 ただ、年を取るにつれて、次に気になるのが、逆に毛量が少なることです。最も最悪なことが、今までこの毛質で我慢してきたのに対し、40~50歳になったとき、一気に禿げることです。私は。自分の髪の毛に対し、「今力を使い果たそうするのではなく、長い目をもって、徐々に力を使ってほしい」と毎日思っている次第です。

皮脂の酸化

私はどちらかというと体は乾燥肌タイプ、顔は混合肌タイプです。顔の頬やは乾燥しやすいのですが、おでこや小鼻は皮脂が溜まりやすく、テカリが気になります。毎朝、顔を石鹸で洗顔時、化粧水と乳液のスキンケア後に日焼け止め、色付き下地、目元だけコンシーラを使ってベースメイクをしています。季節によって夏はさらっとした感じに仕上げたいのでその上にお粉をつけています。

ヴィオテラスCセラム

メイクして数時間の午前中は崩れることもないのですが、いつも仕事が終わる18時ごろに鏡をみると顔の脂がでていて、脂くさい感じがしていることで悩んでいます。仕事後に予定があるときはもう一度顔を洗って最初からメイクをし直したくなるくらい皮脂の汚れが気になります。お昼休みに一度だけ化粧直しをしても夕方にはどうしても皮脂がでてきて、べたつきが気になります。

改善するために、朝に皮脂吸収パウダーが配合された化粧品をTゾーンに塗ったり、化粧直しの時に脂取り紙で皮脂を取ったりと色々と試してみましたが、大きく改善できずに困っています。メイク落としには時間をかけて行うようにしていますが、化粧水前のふき取り化粧水をコットンにつけて顔全体を拭くと皮脂の汚れでいつもコットンが黄色くなっています。夕方でもサラサラな顔の人がうらやましいなといつも感じています。私に合ったアイテムを見つけたいと思っています。

マスクにファンデーションをつけない工夫

マスクをするのが当たり前になった日常で気をつけているのはメイクです。会社でマスクを外すことはありませんが、食事のとき、歯をみがくときは外します。そのときにマスクにファンデーションがついていると汚いです。マスクにファンデーションがついて汚れてしまうのはもちろん、ファンデーションが取れてしまい化粧崩れにもつながります。

私はマスクにファンデーションがつかないように工夫をしています。

http://www.lesbicyclettesbleues.com/

ファンデーションは薄付きにして、よれにくいものをつかっています。そうすると厚塗りにならないしナチュラルです。私はサラッとしたタイプのリキッドファンデーションをつかっています。仕上げで、フェースパウダーをつかっています。フェースパウダーはよぶんな皮脂を吸着してくれて、お肌をサラサラに保つ効果が期待できるので必ずつかいます。(私はブラシをつかっています。「ふわっ」と仕上がりとてもナチュラルだからです)

リキッドファンデーションを薄くつけ、フェースパウダーをつけるようになってから、マスクにファンデーションがつきにくくなりました。

マスクからでているお肌はサラサラできれいな素肌にみえます。

仕事が休みの日はパウダーだけのメイクをしています。パウダーはマスクに汚れがつきにくいです。素肌感覚で透き通るようなお肌で満足します。

歯の黄ばみを取る方法

皆さんは自分の歯には自信はありますか?

毎日、きちんと磨いているけれど、黄ばみが気になるといった悩みがある方に

自宅でも出来る、歯の黄ばみを落とす方法を、ご紹介したいと思います。

歯の黄ばみの原因は、遺伝によってもともと黄色い、タバコのヤニが歯の表面に付着した、加齢によって象牙質の黄ばみが表れる、飲食物によるステイン(カレー・コーヒー・赤ワインなど色の濃い食品)などがあげられます。

http://jflitsjetta.com/

黄ばみを取る方法は、重曹を水で薄めた物を歯ブラシや指につけて2分以上歯を優しく磨く。週2回位から始めて、徐々に間隔をあける。

オレンジの皮の内部の白い部分を歯の黄ばみの気になる所に当ててマッサージをする。

レモンには漂白作用があるので、レモン汁を口に含んでクチュクチュとゆすぐと多少歯着色汚れが取れる。レモンは酸性なのでゆすぎ終わった後はしっかりとお水で口をゆすぎましょう。

歯専用の消しゴムを使用する。毎回使うと歯を傷つけてしまうので、週一回程度が効果的です。

以上で「歯の黄ばみを取る方法」でした。

原因がカレー・コーヒーなどは納得できますが、遺伝性もあるとは驚きました。

黄ばみで悩んでいる方は、上記の方法を試していただき是非、白い歯を手に入れてください。

私がおすすめするリバウンド防止法

はじめまして!

今日は私がおすすめする、リバウンド防止法についてお伝えさせていただきます。

どうぞ最後まで、閲覧よろしくお願いいたします。

http://girls-square.com/

産後太りしてから一向に痩せなかったのですが、現在離婚の危機に陥っており、2ヶ月で10キロ体重が減りました。

それまでは食欲旺盛で何をしても痩せなかったのに、不思議なものです。

離婚の危機を脱した今、私が実践しているのは、いかにリバウンドしないかということです。

具体的には、炭水化物はあさと昼のみ食べ、夕食時はおかず、しかも野菜をメインに食べる。

そして豆腐かプレーンヨーグルトをご飯代わりにする。

さらには、なんとなくお腹が空いたときは、納豆かプレーンヨーグルトか豆腐をおやつに食べる。

飲み物はジュースはほとんど飲まないようにして、牛乳か豆乳を飲む。

以上です。

牛乳は太る、と言われますし確かにカロリーも高いですが、髪をきれいにしたり筋肉のもとになるタンパク質が摂れるので私は罪悪感なく飲んでいます。

また、上記の食事の仕方のルールを守っていると太らないので、午前中や日中は幸せを噛み締めながらチョコレートを食べることもあります。ポテトチップスも大好きです!

自分に厳しくしすぎずに、賢く健康に痩せた身体を維持していきましょう。

効果的なダイエットメソッド

私は、実は医療従事者の端くれでして、医学には詳しいです。
ある医療系国家試験の全国公開模試で受験者が数千人の中で一桁台の順位をとったりもしていました。

医学を根拠にし、私の実体験を含めた最強のダイエット法を皆さんに伝授しようと思います。

http://www.stop-eet.info/

まずダイエットしたい人は、男女問わず多くの人が思っていることでしょう。
そもそも人間は、食べると太るようにDNAに刻み込まれています。
なぜか、それは、石器時代にマンモスや象、そのほかの小動物や魚を取って食べていた時代に遡ります。

その中で、彼らは、常に満足のいく食事を取ることができませんでした。そのため、取りすぎた栄養は、体に貯蓄しておく機能を必要としたのです。そうその貯蓄しておく機能が皆さんが憎んでいる脂肪です。
この体の仕組みは、ホルモンと血糖値の関係を見ると簡単にわかります。
体の中の血糖値を上げる働きをするホルモンは、アドレナリンや成長ホルモンやグルカゴンなど複数ありますが、体の中の血糖値を下げる働きをするホルモンは、ただインスリンのみです。

石器時代は、全然食事にありつけないので、仮に時々食べすぎたってインスリンだけで十分対応できますが、この飽食の時代、インスリンだけでは、対応しきれず、皆さん血糖が脂肪になって体にたくさん溜まっていくのです。

では、ここからが本題です。
どのように痩せればいいかですが、これは、タイプによります。
1、運動が好きな人
2、運動が嫌いな人

運動が好きな人は、簡単です。
運動してください。その中で、すぐ痩せれるコツをお伝えすると、筋肉をつけてください。
これである程度筋肉がつくとすぐ痩せることが可能です。
最も効果的なものが、HIITトレーニング ヒートと呼ばれるものです。
これはインターバルトレーニングなのですが、YouTubeなどに多々資料がありますので、ご覧ください。

そして、大変な人が
運動が嫌いな人です。
これは、正直言うと、厳しいです。
簡単には痩せません。しかし、医学的見地から言うと、毎朝、プロテインを取ってください。
朝、タンパク質を取ることで、その日の炭水化物や脂質を取りたいという欲求を抑えることができると最新の論文で発表されています。

私は、実は運動好きなので、プールと筋トレで半年のうちに15キロ落としました。

猫毛、くせっ毛との戦い

生まれつき大きくカーブしたようなくせっ毛で、あとが付きやすいのが悩みでした。http://www.alameda-home-tour.org/

細くて柔らかい髪なので、ゴムで結ったりするとしっかりと癖がついてしまいます。優しく結ったり、シュシュを使ったりしてもダメなのです。なので家以外では、一旦結って、その後外すということができません。(おかしな髪型になってしまうので)

外食のときなどは、髪をまとめたらその後はそのままです。細くて猫っ毛なので、まとめ髪だと寂しい感じになってしまうのですが……。

もちろん帽子もかぶれません。帽子を外すとヘルメットのようにそこだけペタンコになってしまうので(笑)

縮毛矯正をしたこともありますが、どうも不自然で……。縮毛かけました!という感じになってしまうので、一度きりでやめてしまいました。

対策として、まとめなくても邪魔にならないような長さにしています。

また、髪が細く柔らかいために、皮脂などでべたつきやすいのも悩みです。髪を手で触る、料理をするなどのちょっとした油でペタンコになってしまいます。

癖があるために、前髪が割れやすいのも悩みです。生え際の癖が特に強いので、前髪が上に向かって生えているような感じで、扱いにくいです。

軽くふんわりとしたボリュームが出て、癖は落ち着くようなヘアケア商品をいつも探しています。

口臭の原因や改善策について

正直、自分の口臭がどうなのかは自分ではあまり分からなく、でも他人に臭いと思われたくないので、歯磨きなどのケアはしています。
私が最も口臭を気にしていた時期が、中学生くらいから社会人になるまでの間です。何故かと言うと、私は歯並びがとても悪かったのです。歯科医院を嫌っていた私は、幼少期から歯並びが悪いにも関わらず、歯の治療を行いませんでした。

イニオの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか近所の実店舗を調べてみた!

その結果、思春期になる中学生頃、友達に歯並びの事でバカにされた事もあり、歯並びと共に口臭も気になりだしました。どんなに歯磨きしても歯並びが悪いせいで食べかすが残っていたりすると思っていたからです。それでも、矯正をするという勇気が出なかったので、とにかく歯磨きをする、という口臭を抑える努力はしていました。

学校では歯科検診があり、その度に歯並びの治療をきちんとした方がいいと言われ続け、高校生になり、3年生で就職活動が始まった時に、社会人になるんだから歯並び気にしなきゃダメかなと考え始めした。やりたい仕事が接客業という事もあり、私は歯並びの矯正治療を始めることにしました。治療はすごく痛く、辛かったです。しかし、歯並びが良くなることで歯磨きがすごくしやすくなり、前みたいに食べかすが残る感覚や口の中の気持ち悪さが改善策されました。

今は歯並びの矯正治療を終えて、綺麗な歯並びでいますが、特に夜寝る前の歯磨きは忘れずに行い、仕事の前にもきちんと歯を磨いて口臭が気にならないように努力しています。

通勤通学で手軽にダイエット

皆さん気になる体重維持のためのダイエット。
中々続かない方も多いと思います。
私ものそのような方たちのひとりであり、例えば筋トレをしたり、Youtube でのワーク動画をやったりとしていましたが長続きしない。。。
そんな時に始めたのが、基本中の基本である歩くということ。ウォー―キングです。

グラマスパッツの最安値通販は?私の口コミやむくみケア効果をこっそりご報告!

私の自宅から繁華街までは約30分ほど歩けば行ける距離にあります。
今までは電車で街まで出ていましたが休日に暇つぶしがてらに歩いてみたら意外と行ける。
コロナ禍で電車の密も気になっていたので案外良いなと思っていました。
そして、私の自宅から職場までは1時間程度。思い立ったが吉日、翌日は徒歩で通勤してみることにしました。

当時はまだ寒くなる前だったので朝の気持ち良い中、歩きましたが、やはり最初は少し疲れると感じました。
そこで、お気に入りのポッドキャストを聞きながら歩くことにしたら時間が気にならなくなりました。
今では、約半年続けていますがダイエットにもなりポットキャストを聞く時間にもなり、コロナ回避のためと良いことづくめです。
交通費の削減にもなりますしね。
これから夏場になって汗が気になりますが、まずは挑戦してみようと思います。

ダイエットで怖い思いをする前に

私は高校生までバレエを習っていました。私が通っていたバレエスクールでは、高校2年生の歳までがジュニアのクラスなので、高校2年の3月ごろにジュニアのクラスの卒業発表会をします。今までとは違う大事な発表なので、私は見た目をよりよくするために高校2年生になったあたりからダイエットを始めました。その内容というのは、朝食以外は炭水化物を抜いて、食事を主に野菜とタンパク質だけにするというものです。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

また、学校から帰宅し、夕方に夕食を食べ、バレエスクールに通い、帰宅後は何も食べないという生活でした。今考えるとバレエの練習で運動量は相当あったはずなのに、1年近くその生活に耐えていたのは自分でも驚くほどです。エネルギー切れになっていたとしか思えませんが、なんだかんだ卒業発表が終わるまで、その過酷なダイエットを慣行していました。効果はある程度は出ましたが、年頃の問題もあったのか、それだけやっても現状維持くらいだったような気がします。

そして、卒業発表も終わり、友達とブッフェに行くことになりました。今までバレエに夢中だったので我慢していたというほどではないですが、久しぶりだったし、私は張り切って好きなものを食べまくりました。そんなにたくさん食べたのは本当に1年ぶりくらいでした。すると、その後1時間もしないうちに、すごく気分が悪くなりトイレに駆け込んで戻してしまいました。

もともとよく食べる方だし、たまには食べ放題に行くこともダイエット前はありましたが、そんなことになったのは初めてでした。おそらく、身体が突然の大量な食事量に対応しきれなかったのだと思います。そのときになって、やっと自分の身体が無理なダイエットで負担がかかっていたことに気づきました。下手したらそのまま拒食症になっていたかもしれないと思い、すごく怖くなったことを今でもよく覚えています。